2005-01-01から1年間の記事一覧

土日の二日分まとめて書く。 風が強くてまともに走れん、二日とも入間大橋で折り返し。 根性ないなぁ〜... 山にたどり着くのはいつになることやら。

昨日いろいろあって仕事休みたいな〜と思っていたら都合よくというか 案の定というか体調が悪くなり会社を欠勤。 都合のいいときに風邪を引いたり腹痛になったりできるご機嫌な性格な おいらなんだけども昨日もその得意技を使ってお休みしました。 代休は貯…

職場のメールアカウントに毎日毎日続々とエロメールが届く 一日で20通ぐらい届くだろうか。 知り合いからの連絡を装うものや魅惑的な題名で思わず ダブルクリックしてしまいそうなものもある。 大抵はくだらない題名や身に覚えのない代金の請求の体裁 のも…

30cm水槽の調子が上がらない、コケだらけだ。 水換えの際に調子の良い隣の60cmから水を取り様子を みてみようと思う。 不調の原因と思われることを上げておく。 1.底床の汚れ 2.フィルター容器の汚れ 3.濾材の汚れ 4.河豚に食べさせた巻貝の残骸がPHに影…

この週末は野辺山へツーリングのお手伝いということで行ってきた。 ほんとのトコはおいらが手伝うのではなくお嫁様が手伝いに行くのに 金魚の糞して便乗しておじゃましただけなのですが、 いるだけではただデカイだけのお邪魔虫なので少し 手伝わせてもらう…

[本日の日常]

家の前の通りに飲み物の自動販売機がある。 ちょうど駐車場の入り口前にあるので出掛けに便利で使っている。 昨晩は雨も降って寒かったのでちょっと暖かいものでもと思い ココアを買った。冷たかった。

[本日の自転車]

いつものホームコース荒川サイクリングロード=ACR こっちが本家?多摩川サイク・・=TCR では江戸川はECR?ってことでまだ走った事の無い江戸川サイクリング ロードをめざしてACRを降る。河口に位置する葛西臨海公園よりECRに トラバースできるとのこと、この…

ECR?

N嬢様と走るとだいたいは2部練構成になり夜練がつく。 今日はN嬢様お奨めのスープカレーの店「心」にて夜練を行う。 スープカレーは初めて食べたのだが、ああスープなんだねと言うぐらいの感想。取り立ててどうのというほどの特徴は無かった。普通のカレー…

今日はMTBでのんびりと白くまツーリング。 荒運に車止めてACRにin、けっこう寒い。昨日の天気予報では晴だったのに曇り。上江橋〜入間大橋間の直線部分でN嬢様と合流。こっちがゆっくり走ればN嬢様がより下流に来ることになるので、余計に練習していただこう…

[本日の対戦相手]

お婆ちゃんウシ2頭。役目を終えて最後の仕事へ。 ペットではない動物、この場合は産業動物または経済動物。 解かってはいるけど時々割り切れなくなるような気持ちになることもある。

[本日の自転車]

自宅〜野辺山自走の再挑戦だ。 途中いろいろあったけど何とかゴールできた。 総距離 170km 総登高 2315m 消費カロリー 7920㌍前回が145kmで8000㌍の消費だったのに今回は距離も高度も上回っているのに消費カロリーは少なかった。ロードで…

[本日の対戦相手]

楽園八丈島を後にして対戦相手の待つA島へ。 こちらの島へはヘリで行きます。仕事でヘリコプターに乗れるなんて なんか幸せだな。で、ヘリから見たA島、絶海の孤島です。 到着してから少し時間があったので島内を散策。 島の最高標高地点より島の内側を望む…

[本日の日常]    

出張で八丈島へ行きました、上の写真はそのときのもの。 大用のトイレの扉に忘れ物をしないようにと貼ってあったポスターなんだけど 一目見てなんか変。↓この辺がすごく変。 なぜにこんなポスターにコンドーム??しかも9個。 八丈島ってお盛んなんでしょう…

[本日のアクアリウム]     

60cm水槽のヒーターが壊れているようなので熱帯魚やへ買いに行った。 熱帯魚屋の入り口に特売用の水槽(船という奴だな)が置いてありミドリガメが 大量に入っていた。こいつらが何を考えているのかはまったくわからないが 一番下になっている奴もそれな…

走った内容じゃないんだけどこれからの計画ができたので 先に書いとく。 10/2に挑戦して打ちのめされたことに再挑戦します。今度は意地でも成功させたい。 でも無理はしない。 成功へのステップとして前回の反省点を挙げておこう。 ◆反省点 ①出発時間(午後…

http://www.venture-link.co.jp/pure/cmy/050720.html 昨日の店(↑)は思いっきりハズレ、二度と行かなくていい店と認定。 それと「陳」の字を使った詐欺商法とも認定。 味もまったく駄目であれでマーボの専門店とはあきれ果ててしまう。 並盛650円も決し…

昨日断念した宇都宮までの自走をするつもりでいたのだけど どうにも誘惑が強く白くまパンまでのLSDにまたもや予定変更。 結局マンセボーを拝見することはかなわず、来年も来るかな? で、今日もI様に我が家までご足労願い我が家から自転車でスタート。 …

予定していた宇都宮までの自走計画だけど 諸般の事情により中止にしました。前々日にお嫁様に別の予定が舞い込んで来まして その準備にかなり時間が掛かってしまったため寝る時間を 取れず体調不良のため中止。 自転車のメンテを怠っていた自分が悪いのだけ…

約一週間ぶりにチャリ通。 朝はいつもどおりの練馬→保谷→田無→小平→国分寺→立川のルート。 帰りは天気も良くて(真っ暗だが)気分がいいのでTCR経由で帰ることに。 TCRに立川よりinして下流に向ってひたすらクルクル。 ペースは決して速くないのだが信号が…

[本日のアクアリウム]

やっぱアベニーと他のサカナの混泳は慎重にしないとダメみたい・・・ 他の魚のヒレを齧りまくっていやがる、本日再移動することにする。 加害ギョ↓ 被害ギョ↓ グラミーの尾びれにはしっかりと噛み跡が。 でも一番悪いのは飼い主のおいら。 反省・・・

[本日の対戦相手]

長くてきつい一日だった。で、本日最後の対戦相手が上の写真のお方。 久しぶりの大物だった。お肉になったら500kgぐらいかな? あさってが楽しみ、しかし今日は疲れた・・・ちゃんとした写真の撮れる携帯が欲しいな。

趣味で飼っている熱帯魚については (趣味に対して本業として飼養している人もいるのです世の中には) カテゴリーをどうしようか迷っていたけど別の趣味の自転車もこれから オフシーズンだから(練習はするよ)少しこちらについても書けるかなー と思いまし…

今日は予報どうりに雨、朝から起きていたが何もすることもなく PCをいじりながらのんびり。 お嫁様もはてなで日記を書いているのだがそちらのデザインを チョコチョコと変更した。 はてなの機能というか設定というのか判らないけどHTMLに ついて少し知…

[本日の自転車]

今日は特に予定も入ってなかったので(入っておりましたホントは) ACRをちょっと探検に。 お嫁様はロードでこちらはMTB、最近MTBスリックがちょっとお気に入り。 MTBでフロントセンター×リアロードスプロケが何だか脚力に丁度あっているのか なかなか快調。…

[本日の日常]

今日もチャリ通しようと6時過ぎに起きたのだが布団の中から 窓の外を見ると薄暗かった。昨日の天気予報では今日は雨だったので 雨降ってるか天気崩れるかだなと思い込んで二度寝。 次に目を覚ますと7時25分。遅刻ぎりぎりだ。 ドバババーっと着替えて7時32分…

[本日の自転車]2

帰りもクルクルしてみたが朝よりも腰が上下しないような感じ。 夕方の方が股関節が軟いからかな?明日の朝は柔軟してから 出かけてみよう。

久しぶりに自転車通勤、今風に書くとジテツウ。くだらん... で、今朝久方ぶりにチャリ通。とばしてもしょうもないんで使用ギア固定で クルクルして職場まで。door to door でだいたい1時間15分ぐらいか。 仕事前にはいい運動だ。でも前は朝練と称して遠…

湖畔のマリニア グイン・サーガ(104) (ハヤカワ文庫 JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (89件) を見る確か小学生のころから読んでいるシリーズだ。もう20年近くになるのか。 年5…

[本日の対戦相手]

:W200 8日に来たばあさん2頭、今日でお別れだ。 しかし1頭が汚すぎ。掃除に1時間はかかったよ。 島のおばちゃんにちゃんとやれといっても無理だろうから どうすればいいかな?結局蹴られるのは俺だし何とかしないと やられ損だもんな。なまじ身体が頑丈だか…