[本日の対戦相手]

楽園八丈島を後にして対戦相手の待つA島へ。
こちらの島へはヘリで行きます。仕事でヘリコプターに乗れるなんて
なんか幸せだな。で、ヘリから見たA島、絶海の孤島です。

到着してから少し時間があったので島内を散策。
島の最高標高地点より島の内側を望む。

この島カルデラ火山です。
外輪山の周囲に集落があり内輪山側には人は住んでません。
島内のほとんどが急傾斜地。道路もこのとおり断崖絶壁に通ってる。

最高地点の展望台より登山道を降りていくと出くわしたのがコイツ。

出遭った途端にやる気満々、進行方向に立ちふさがり道を譲りません。
まさに対戦相手。
ウシはどうってことないのにウシより小さいこいつは恐ろしくて近づけない。
何考えてるのか判んないんだよね。(ウシならわかる)
で結局対峙すること15分。向こうがよそ見したスキに駆け抜けて
無事通過。勝負に勝ったが気持ちは負けたような複雑な気分だった。
コンチクショウ。