2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[本日の日常]

17行の本を店員に探させている人がいた。 店員が確認していたが17頁ではなくて17行で間違いないと言い張る客。 作者も題名も判らないと言う。ただ黄色い本だったとのこと。 まるでファンタジーの導入のような話で童話好きとしてはドキドキして心拍数が 上が…

今日からインターバル的な練習が入る。いやだな〜、嫌い。 嫁御のいるとこだけ雨、日頃の行ないだぜまったく。 お天道様は良く観てらっしゃる。 引きずり回されてゲロ吐かされちまったい、めったなことは書かないことだな。 コンチクショウ...

[本日の自転車]

このために家からオフ用タイヤで来たのだから身体は全くダメだったけど 今日もえっちらおっちら。 信州峠方面へ登って初めて走るシングルへ。 ちょっとリスキーなコースだけどスピードに乗せられれば楽しめそうなところ。 だけど腕に力が入らなくて全くダメ…

大弛峠

少し遅くなったけど出発、風が無い。仕事あるかもな。

大弛峠

青梅通過 こっから登りだ

大弛峠

古里の7*11で最初の休憩 早速ドーピング。カフェインて即効性が無いみたい。いつも4*5時間後に効いてくる。

大弛峠

柳沢峠通過して塩山に急降下中 甲府盆地が見えてきたら急に暑くなった。

大弛峠

大弛へ登る林道の入り口が判らず牧丘の葡萄畑を行ったりきたり

大弛峠

さっきから30分以上激坂で焼かれてる。 時間が悪すぎるよな。時速5キロ台、歩いた方が楽な気がしてきた。

大弛峠

やっと標高が1200m越えた。これまでのチャリンコキャリアで一番過酷な旅になっている。でも楽しい!

大弛峠

着いちゃった

[本日の自転車]

いつも思いつきで走ってしまうけど今回はつらかった。 走行時間 13時間ちょっと 距離 184km 獲得標高 3340m 消費カロリー7691㌍ 青梅を過ぎて奥多摩湖への登りへ差し掛かるぐらいの時に後ろから 追い抜いてくる気配。視界の右に何だかデッカ…

週末の仕事の予定がつかずどうにもならん。 自転車の予定もまるっきりつかん。 業務っちゃ業務なんだけどボランティアみたいなもんだし、なんだかね。 今年は週末の天候不順が多くてこんなのばっか。 でも、お天道様のすることを愚痴ってもしょうがない、台…

雨の心配は無し、暇だから夕練は少し遠回りしてみよう。◆◆◆遠回りしてみた、思ったより疲れてる。 昨日、休養日でシッカリ喰って、飲んでしたけど駄目か。 若くないんだな。 明日、明後日は休んで週末に備えよう。

[本日の日常]

週末は仕事の予定だったが台風のため延期になるみたい。ということでこの前と逆にキャビンへ自走。(計画) んで、ポチポチッとボタンを押していつもの距離計測。 自宅 〜 青梅 37.2km 1:30 青梅 〜 柳沢峠 60.6km 4:00 柳沢峠 〜 大垂水峠(大弛) 49…

他の大垂水(←間違い)

字が違うじゃん、大弛峠が正解 18.8.17

ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (79件) を見る日本の作家のミステリーはあまり読まないんだけど 本屋でチラ見していたら面白そうだった…

昨晩の大垂水のことで気になったのでちょこっと調べてみたら 速い奴らは11分台もしくそれを切るみたい。 峠の距離が5.5km、時速にすると11分ちょうどで平均30km/h それって???だが出来る奴がいるんだろう。 昨日の16分46秒でヨッコイシ…

[本日の自転車]

結局、大垂水まで行って帰ってきたけど結局のところは峠一本だけで終了なわけだから やっぱ回復用の練習に使った方が良い様な気がする。 普段の坂登りたっぷりの方が追い込める回数も多いし、登ってる高さもかせげてる。 一応、タイムを取ってみたけど基準も…

いけそうだな...

暇なので距離計測。 職場→大垂水 22.4km なんだ近いじゃないか、1時間だ。 大垂水→自宅 46.8km これも近いじゃないか 2時間だ。3時間の練習が出来る。ホントか? 試してみよう...

日常のことでなく自転車のことについての考察になるのだが、まあ気にせずに。 最近気になるのが下りのこと。以前にように燃えないのである。 上りについては今日は嫌だな〜とか思っていたりしても(いつでも嫌だが)峠道に入ってしまえば 速さ、調子の程度は…

[本日の自転車]

程よく疲れていたので都内ポタリング。 近所に流れる石神井川沿いの遊歩道を走って上野方面へ、ずっと木陰を走れるのでこの時期でも快適。 昼過ぎに家を出て朝飯も食べてなかったのでまずは田端の立ち食いで腹ごしらえ。 ゲソ天丼と冷し蕎麦、420円。安! で…

家まであと1キロ

ロッキーのエンディングテーマが聞こえる

なんだよ

電車まで邪魔しやがる

飽きちゃった

着かないんだもん

[本日の自転車]

嫁さんをキャビンに送るついでに帰り道ツーリング。甲州街道は以前に走ったし暑そうなのでパス。 涼しいルートという事でぶどう峠に決める。 キャビン⇒北相木⇒ぶどう峠⇒上野村⇒志賀坂峠⇒秩父⇒大野峠⇒物見山⇒家 秩父からはR299⇒山伏峠⇒飯能と行く予定だったが…

事後でなく珍しく事前の計画。キャビン 北相木村 23.5 ぶどう峠 11.5 恐竜センター 26.8 志賀坂峠 7.1 秩父 33.5 山伏峠 14.4 飯能 29.5 所沢 15 自宅 22 183.3km ここで計測したのでおそらくもっとあるはず。 以前に検索したルートが170kmだったのに実…

最近自転車のことしか書いてない、まあそれしかやってないからいいんだけど。 しかし、うちのプロ選手(プータロー)モチ下がってます、何とかしないとな〜。 うちのプロの気持ちが下降したのと台風が近づくのが妙にシンクロしてたから 気圧と関係してるのか…

栄村100キロ

結局道中は電波が届かなくて送れなかった 走り終わって他の人の話を聞くと大滝よりきつかったとのこと どんなツーリングイベントなんだ?