2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[本日の熱帯魚]

ペットという範疇に入るのかわからないが我が家にいるエビども。 台湾産のエビでレッドチェリーシュリンプという名前で売られている。 日本にいるミナミヌマエビと亜種の関係にあるエビだそうだ。 うちに来た時は卵を持った雌が3匹。百匹までは数えていたけ…

今日も牛

牛のおっぱい触って形がどうだ、でっかいちっちゃい、手触りが良い悪い。 牛じゃあねぇー…

いなか

昨日の夜、飲んでるとき地元青森から参加している奴が 「東京は夢があっていいっすよー」 とのたまう。 なにが、田舎の方が夢はあるでしょ。 環境悪いし、人が多いし最悪だよと言ったりして普段から思う東京の嫌いな所をあげつらって、青森の田舎者に青森も…

まだやってる

朝から何時間やってるんだ、今度は子牛。

いびき

宿舎で同室になったオヤジのいびきが凄すぎて全く眠れん、時々無呼吸になっているんだがそのままずっと息が戻らないでくれると助かる。ツルピカのキャンバスに落書きしたろか。

東北

いま青森である研修へ向かう新幹線の車内だ。暇つぶしに週刊誌を読んでいたら心に留まる言葉が、 「生きているから、とりあえず死ぬまで生きるのだ」 江戸時代の町人の心意気を語った言葉なのだそうだ。 人生を諦めるという意味では無い、窮屈な身分制度に縛…

[本日の日常]

イロイロ重なって今週末のレースの予定はなくなったけど レースとセットで考えていた研修の方はキャンセルできるわけもなく 月曜日から青森の僻地で3日間、毎度のとおり牛と戯れる。 異動が決まってしまったので今回がこの研修を受ける最後のチャンス だか…

異動の内示がでた、確定でひっくり返ることはないようだ。 立川駅で乗り換えてさらに3駅ぐらい西へ行くことになる。 これだと通勤に1時間50分ほどかかるので引っ越すことにした。 1日の4時間を通勤に使うなんて耐えられん。 しばらくはバタバタと過ご…

[本日の一冊]

アラビアの夜の種族 (文芸シリーズ)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 152回この商品を含むブログ (162件) を見るこの作家に嵌ってしまった。 これまでにも文章を読んでその内容でなく表現、構…