おでん

昼間、買い物に行ったらいい感じのランタンを売っていたので購入。 さっそく使ってみた。多摩サイもこちら側は静かなもんでこんな楽しみ方も出来るんだな。 川の住人が集まりそうでちょっと怖いけど。

乗り物

仕事でフォークリフトを使っている。 車と違い後輪が操舵輪だ。 はじめは戸惑ったけど最近は乗りこなせるようになってきた。 それに伴って乗用車の車庫入れが下手になった。

家の前

引っ越してから一週間やっと家も少しかたづいてきた。 でも見つからない服もあって困ってる。あとネット環境が整ってないのでそれもいろいろと不便。 引っ越しって結構大変だ。

[本日の熱帯魚]

ペットという範疇に入るのかわからないが我が家にいるエビども。 台湾産のエビでレッドチェリーシュリンプという名前で売られている。 日本にいるミナミヌマエビと亜種の関係にあるエビだそうだ。 うちに来た時は卵を持った雌が3匹。百匹までは数えていたけ…

今日も牛

牛のおっぱい触って形がどうだ、でっかいちっちゃい、手触りが良い悪い。 牛じゃあねぇー…

いなか

昨日の夜、飲んでるとき地元青森から参加している奴が 「東京は夢があっていいっすよー」 とのたまう。 なにが、田舎の方が夢はあるでしょ。 環境悪いし、人が多いし最悪だよと言ったりして普段から思う東京の嫌いな所をあげつらって、青森の田舎者に青森も…

まだやってる

朝から何時間やってるんだ、今度は子牛。

いびき

宿舎で同室になったオヤジのいびきが凄すぎて全く眠れん、時々無呼吸になっているんだがそのままずっと息が戻らないでくれると助かる。ツルピカのキャンバスに落書きしたろか。

東北

いま青森である研修へ向かう新幹線の車内だ。暇つぶしに週刊誌を読んでいたら心に留まる言葉が、 「生きているから、とりあえず死ぬまで生きるのだ」 江戸時代の町人の心意気を語った言葉なのだそうだ。 人生を諦めるという意味では無い、窮屈な身分制度に縛…

[本日の日常]

イロイロ重なって今週末のレースの予定はなくなったけど レースとセットで考えていた研修の方はキャンセルできるわけもなく 月曜日から青森の僻地で3日間、毎度のとおり牛と戯れる。 異動が決まってしまったので今回がこの研修を受ける最後のチャンス だか…

異動の内示がでた、確定でひっくり返ることはないようだ。 立川駅で乗り換えてさらに3駅ぐらい西へ行くことになる。 これだと通勤に1時間50分ほどかかるので引っ越すことにした。 1日の4時間を通勤に使うなんて耐えられん。 しばらくはバタバタと過ご…

[本日の一冊]

アラビアの夜の種族 (文芸シリーズ)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 152回この商品を含むブログ (162件) を見るこの作家に嵌ってしまった。 これまでにも文章を読んでその内容でなく表現、構…

[本日の日常]

17行の本を店員に探させている人がいた。 店員が確認していたが17頁ではなくて17行で間違いないと言い張る客。 作者も題名も判らないと言う。ただ黄色い本だったとのこと。 まるでファンタジーの導入のような話で童話好きとしてはドキドキして心拍数が 上が…

今日からインターバル的な練習が入る。いやだな〜、嫌い。 嫁御のいるとこだけ雨、日頃の行ないだぜまったく。 お天道様は良く観てらっしゃる。 引きずり回されてゲロ吐かされちまったい、めったなことは書かないことだな。 コンチクショウ...

[本日の自転車]

このために家からオフ用タイヤで来たのだから身体は全くダメだったけど 今日もえっちらおっちら。 信州峠方面へ登って初めて走るシングルへ。 ちょっとリスキーなコースだけどスピードに乗せられれば楽しめそうなところ。 だけど腕に力が入らなくて全くダメ…

大弛峠

少し遅くなったけど出発、風が無い。仕事あるかもな。

大弛峠

青梅通過 こっから登りだ

大弛峠

古里の7*11で最初の休憩 早速ドーピング。カフェインて即効性が無いみたい。いつも4*5時間後に効いてくる。

大弛峠

柳沢峠通過して塩山に急降下中 甲府盆地が見えてきたら急に暑くなった。

大弛峠

大弛へ登る林道の入り口が判らず牧丘の葡萄畑を行ったりきたり

大弛峠

さっきから30分以上激坂で焼かれてる。 時間が悪すぎるよな。時速5キロ台、歩いた方が楽な気がしてきた。

大弛峠

やっと標高が1200m越えた。これまでのチャリンコキャリアで一番過酷な旅になっている。でも楽しい!

大弛峠

着いちゃった

[本日の自転車]

いつも思いつきで走ってしまうけど今回はつらかった。 走行時間 13時間ちょっと 距離 184km 獲得標高 3340m 消費カロリー7691㌍ 青梅を過ぎて奥多摩湖への登りへ差し掛かるぐらいの時に後ろから 追い抜いてくる気配。視界の右に何だかデッカ…

週末の仕事の予定がつかずどうにもならん。 自転車の予定もまるっきりつかん。 業務っちゃ業務なんだけどボランティアみたいなもんだし、なんだかね。 今年は週末の天候不順が多くてこんなのばっか。 でも、お天道様のすることを愚痴ってもしょうがない、台…

雨の心配は無し、暇だから夕練は少し遠回りしてみよう。◆◆◆遠回りしてみた、思ったより疲れてる。 昨日、休養日でシッカリ喰って、飲んでしたけど駄目か。 若くないんだな。 明日、明後日は休んで週末に備えよう。

[本日の日常]

週末は仕事の予定だったが台風のため延期になるみたい。ということでこの前と逆にキャビンへ自走。(計画) んで、ポチポチッとボタンを押していつもの距離計測。 自宅 〜 青梅 37.2km 1:30 青梅 〜 柳沢峠 60.6km 4:00 柳沢峠 〜 大垂水峠(大弛) 49…

他の大垂水(←間違い)

字が違うじゃん、大弛峠が正解 18.8.17

ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (79件) を見る日本の作家のミステリーはあまり読まないんだけど 本屋でチラ見していたら面白そうだった…

昨晩の大垂水のことで気になったのでちょこっと調べてみたら 速い奴らは11分台もしくそれを切るみたい。 峠の距離が5.5km、時速にすると11分ちょうどで平均30km/h それって???だが出来る奴がいるんだろう。 昨日の16分46秒でヨッコイシ…