2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の二日分まとめて書く。 風が強くてまともに走れん、二日とも入間大橋で折り返し。 根性ないなぁ〜... 山にたどり着くのはいつになることやら。

昨日いろいろあって仕事休みたいな〜と思っていたら都合よくというか 案の定というか体調が悪くなり会社を欠勤。 都合のいいときに風邪を引いたり腹痛になったりできるご機嫌な性格な おいらなんだけども昨日もその得意技を使ってお休みしました。 代休は貯…

職場のメールアカウントに毎日毎日続々とエロメールが届く 一日で20通ぐらい届くだろうか。 知り合いからの連絡を装うものや魅惑的な題名で思わず ダブルクリックしてしまいそうなものもある。 大抵はくだらない題名や身に覚えのない代金の請求の体裁 のも…

30cm水槽の調子が上がらない、コケだらけだ。 水換えの際に調子の良い隣の60cmから水を取り様子を みてみようと思う。 不調の原因と思われることを上げておく。 1.底床の汚れ 2.フィルター容器の汚れ 3.濾材の汚れ 4.河豚に食べさせた巻貝の残骸がPHに影…

この週末は野辺山へツーリングのお手伝いということで行ってきた。 ほんとのトコはおいらが手伝うのではなくお嫁様が手伝いに行くのに 金魚の糞して便乗しておじゃましただけなのですが、 いるだけではただデカイだけのお邪魔虫なので少し 手伝わせてもらう…

[本日の日常]

家の前の通りに飲み物の自動販売機がある。 ちょうど駐車場の入り口前にあるので出掛けに便利で使っている。 昨晩は雨も降って寒かったのでちょっと暖かいものでもと思い ココアを買った。冷たかった。

[本日の自転車]

いつものホームコース荒川サイクリングロード=ACR こっちが本家?多摩川サイク・・=TCR では江戸川はECR?ってことでまだ走った事の無い江戸川サイクリング ロードをめざしてACRを降る。河口に位置する葛西臨海公園よりECRに トラバースできるとのこと、この…

ECR?

N嬢様と走るとだいたいは2部練構成になり夜練がつく。 今日はN嬢様お奨めのスープカレーの店「心」にて夜練を行う。 スープカレーは初めて食べたのだが、ああスープなんだねと言うぐらいの感想。取り立ててどうのというほどの特徴は無かった。普通のカレー…

今日はMTBでのんびりと白くまツーリング。 荒運に車止めてACRにin、けっこう寒い。昨日の天気予報では晴だったのに曇り。上江橋〜入間大橋間の直線部分でN嬢様と合流。こっちがゆっくり走ればN嬢様がより下流に来ることになるので、余計に練習していただこう…