今日はMTBでのんびりと白くまツーリング。
荒運に車止めてACRにin、けっこう寒い。昨日の天気予報では晴だったのに曇り。上江橋〜入間大橋間の直線部分でN嬢様と合流。こっちがゆっくり走ればN嬢様がより下流に来ることになるので、余計に練習していただこうということでのんびり走っていたのにけっこうあちらものんびりでして、ねらいは外れてあまり走行距離は伸びなかったようだ、残念。
物見経由で白くまへ行き、ちょっと走り足りないので○ジ○イの里公園のSTへ。このルートは3年程前に何回か行ったことがあるのだけどゴロゴロした石が多く走りにくいのでその後行かなくなっていたルート。久しぶりに行ったこのルート、死んでおりました。バイクが入りこんでるらしくて柔らかい土の部分は深さ30センチぐらいの轍に。とてもMTBで走れる状況ではなくほとんど押し。「ふざけんんな〜!」とちょっと憤りを感じたが自分もこういうふうにトレイルを傷つけているのだろうかと少し反省もあるので複雑な気持ち。
遊ぶのも楽しいだけじゃ駄目なのかしらと考えてしまった本日の自転車。