昨日いろいろあって仕事休みたいな〜と思っていたら都合よくというか
案の定というか体調が悪くなり会社を欠勤。
都合のいいときに風邪を引いたり腹痛になったりできるご機嫌な性格な
おいらなんだけども昨日もその得意技を使ってお休みしました。
代休は貯まる一方だし、ましてや有休なんてものは使ったためしも
ないのだからたまにはこんなことも許されるでしょうと自己中な性格
で前向きにお休みをいただくことがたまにあります。
んなんで昨日の欠勤理由は腹痛、病院にもいったことになってます。
(健保の記録みられればばれるんだよな)
そんで人生をかけて取ったお休みのおかげでドキドキのヒヤヒヤはあったけども
用事(俺じゃなくてお嫁様の用事だけど)は無事終了。
そんなことまでするのならもうちょっと準備しといたのに...
と少し先方の連絡の足りなさを恨んだりしたけどまあだいたいのところは
つつがなく終了。
がんばったのはお嫁様なんだけどね。
しかーし、よかったよかったで一日も終わったと思った午前2時、
突然の腹痛。
10分おきにトイレへGO、明け方の5時過ぎまで繰り返す羽目に。
嘘から出た真か、因果応報か。良いことをすれば報われるというけど
悪いことをしてもキッチリと罰が下るものなんだな〜と十数回目の
トイレに座りながら
ボーっとした頭で考えたいた。
6時前には何とか寝れるようになったので1時間ほど寝て起きる。
下痢が長い時間続いたのでちょっと脱水気味。水分をと思い冷蔵庫を開けて
牛乳を手に取る、昨日寝る前に飲んだ牛乳だ。賞味期限の日付を見た。
05.11.14と印刷されてる、原因はこれだったのね。
この場合は誰が悪いのでしょう。

  1. 仮病で休んでたんにバチが当たった俺
  2. 賞味期限を確認せずに牛乳をがぶ飲みした俺
  3. この日を見越して冷蔵庫にバチをしこんどいたお嫁様

たんにおいらが間抜けなだけなのだが。