[本日の自転車]

いつも思いつきで走ってしまうけど今回はつらかった。
走行時間  13時間ちょっと
距離    184km
獲得標高  3340m
消費カロリー7691㌍



青梅を過ぎて奥多摩湖への登りへ差し掛かるぐらいの時に後ろから
追い抜いてくる気配。視界の右に何だかデッカイ人が、たぶん横田ベースの外人さん。

あまりにも凄いので思わず追っかけてパチリ、当社比1.5倍ぐらいか?
ホイールとライダーの身体を対比してみるとデカサがわかりやすいかな。
親近感を覚えてしばらく着いていってみる。
おお!レーパンの下で肉が波打ってるよ!でもスネ細せー!
とか感動しながら近づいてくと向こうもこちらを意識してチラチラ振り向く。
ほんじゃ始めますかと日米スパーヘビー級対決開始。
向こうがB52爆撃機ならこっちはC130輸送機、決して戦い合う機体ではないが
始めちまったものはしょうがない。
刺しつ刺されつの勝負はダム下から湖畔へと進む。
最初のパーキングでやめてくれるかと思っていたけど止まる気配なし、
フンジャカ、ホンジャカと湖畔を必死こいて飛ばしまくり、
結局勝負は周遊の入り口の橋まで続き、極々僅差で日本の勝ち。
しかし外人さんの乗っていたのはトレックのカーボン、ホイールもカーボン。
大丈夫なのね、そこに感動。