走った内容じゃないんだけどこれからの計画ができたので
先に書いとく。
10/2に挑戦して打ちのめされたことに再挑戦します。今度は意地でも成功させたい。
でも無理はしない。
成功へのステップとして前回の反省点を挙げておこう。
◆反省点
①出発時間(午後9時)
②通過地点の距離を知らなかったしゴールまでの距離も知らなかった。
③コースのプロフィールも知らなかった。
④途中の休憩をほとんど取らなかった
⑤補給食もほとんど取らなかった(取れなかった)
⑥荷物が多かった
MTBブロックタイヤだった。
ぐらいだろう。(7つも問題があったらそりゃ失敗するわいな)
◆改善策
①は今回は5時にスタートすることにして少しでも寝とくことにする。
機材の準備も木曜までに済ませとく。でも28、29日は八丈、青ヶ島
出張なのでかなり疲れていると思うので不安はある。
②はこの前の挑戦でわかった。前回は韮崎で断念して145kmちょっと。
清里で見た国道の看板には「韮崎19km」と書いてあったので清里〜ゴール
は6kmぐらい?だから総距離はだいたい165km
③これも前回に確認できた。
20号は比較的平坦だろうと舐めていた、今度は覚悟していくので大丈夫。
④前回は時間のロスになると思って休みはあまり取らなかったが今度は
積極的に休む。
休憩予定:高尾 藤野 大月 甲府 須玉 清里
⑤前回は変な時間にスタートしてしまったので寝不足で気持ち悪くなってしまった。
休みを少なくしたのもいけないのだろう。今回は内臓が疲れる前にキチンと補給を
取ろうと思う。
⑥着替えに工具に鍵にサンダルと余計な物を持ちすぎていたため大月辺りでひどい
腰痛がでてしまった。今回は先に車で行くお嫁様にできるだけ運んでもらうことにする。
エマージェンシーの輪行袋は現地調達できることは前回わかった。
⑦やっぱり長距離はロードでしょ。MTBスリックも考えたけどやっぱロード。

これだけ準備できれば今度は大丈夫でしょ、あとは自分のやる気だけ。