約一週間ぶりにチャリ通。
朝はいつもどおりの練馬→保谷→田無→小平→国分寺→立川のルート。
帰りは天気も良くて(真っ暗だが)気分がいいのでTCR経由で帰ることに。
TCRに立川よりinして下流に向ってひたすらクルクル。
ペースは決して速くないのだが信号がないのでけっこうキツイ。
稲城大橋辺りで辛くなって重めのギアに変えてしまった。
まだまだである。
クルクルをやってみて1つ気がついたことがある。
やたらと「腹が減る」のである。
効率の良いペダリングを目指して高ケイデンスの練習をしているわけだが

  効率の良いペダリング=低燃費

と思っていたのだが違うのだろうか、それとも慣れない運動をしてるため
余計にカロリーを消費するのだろうか。今度実験して確かめようと思う。