[本日の自転車]

 
今日は特に予定も入ってなかったので(入っておりましたホントは)
ACRをちょっと探検に。
お嫁様はロードでこちらはMTB、最近MTBスリックがちょっとお気に入り。
MTBでフロントセンター×リアロードスプロケが何だか脚力に丁度あっているのか
なかなか快調。気持ちよく高ケイデンスで走れます。(スピードは出ません)
で、本日は前々から気になっていたACR右岸の舗装が何処まで伸びているのか
確かめにのんびりポタリング
ACRには笹目橋からイン、上流を目差す。以前(4年ほど前?)には
笹目橋からすぐ上流に見える水門辺りは未舗装だったが今は舗装済。
その先も所々舗装の切れる箇所はあるけどロードバイクでも問題無いくらいの
ほんの短いものばかり。
結局、上江橋までほとんど問題なく走れました。そこまで上流に遡ったついでに
川越に「芋」を食べに行こうかとなりACRを外れて市街地に。
川越に着いたらお祭りの真っ最中、思わぬ見物に得した気分で
芋にパクつきましたとさ。揚げ芋は旨かった。