[本日の日常]

日曜日のレースによる体へのダメージは相当なものが来るだろうと
覚悟をしていたのだが今のところ少しの腰痛だけですんでいる。
少し拍子抜け。レース後すぐに腰痛対策としてお薬を飲んだのが効いているのだろうか。
筋肉痛には2種類あるらしいんだけど(詳しく書くのはめんどい)乳酸の方は
お薬により早々に除去されちゃったんだと思うんだけど
筋肉ぶっ壊し効果のほうの筋肉痛がこないのがなんとも困る。
二時間も走ったのに損した気分だ。
以前に某有名選手にトレーニングの話で聞いた
「一週間に一度、筋肉痛をつくる」
というのを目標に最近の練習を組み立てている。
持久力はまだどうでもいいんでとにかく今は筋力アップ!
今日の帰りは激坂アウター責めで決定だな。
う〜ん、やせる必要は当面ないな、重しが減ったら効果半減だし。