[本日の自転車]

秩父羊山公園⇔群馬神流町
涼しいところで山登りがしたかったので秩父スタートでR299を使って
山岳ツーリング。
のんびりペースで6時間弱、101km。
当初はあと20kmほど先にあるぶどう峠を目指していたんだけど
スタート時間の遅れと走りはじめにルートミスをして大幅に時間を
ロスしてしまい、途中の神流町で引き返す。
埼玉と群馬の県境にある志賀坂峠を自転車でははじめて登ったが
埼玉側からは道は緩傾斜なつづらになっていて比較的楽。
群馬側からは急傾斜が多くけっこうキツイ。
神流町の恐竜王国は非常に寂しかった。
途中、キャビンで知り合った夫婦に出会う。夏休み中に子供たちと2泊3日で新潟の直江津まで
ツーリングをする下見に来たのだそうだ。あの面白子供がロングツーリングかぁ、楽しそうだな。