先月末に和牛地方審査員という資格をとるために福島の猪苗代に3泊4日で
出張に行っていた。牛・牛・牛の4日間で、昼間は実際に牛を使い実習。
夜は宿舎で論文課題と試問課題について寝る間もなく続けた。
月末に4日間取られるので他の仕事も押してしまい全てが強行軍の日程だった。
終了して10月5日には事務所に合否の通知が届き「条件付合格」とのこと
点数がちょっと足らないので指定したセミナーを受けないさい。とのこと。
まあ、合格なので業務にも支障をきたさずに済みました。
が昨晩、茂木より帰宅後バタンQして布団に入ってウトウトしてたときに
お嫁様が
「なんか和牛何とかから来てるよ〜、不合格だって!」
ときた。
ん!合格のはずだぞ!一気に目がさめた。けど不合格通知をみるのも
嫌なのでそのまま布団からは出なかった。
その後は眠れなくなり明け方まで「どうすんだよ事務所になんて言うんだよ」
と自問自答。いつ寝たのかはわからないが7時に最悪な気分で起きる。
机の上を見た、資格認定証だった。合格だよね。
何をどうみたら不合格なのかお嫁様をたたき起こして問い詰めたいところだけど
不毛な戦いになりそうなのでそのまま不問に。
今度仕返ししてやりゃいいーさ、忘れたころにやってやる。
でも業務に関連した資格を取ったんだから給料少しあがんねーかな。
この資格ないと仕事できないんだし。