XC瀬女 スポーツクラス AM8:00スタート。
天気:晴 気温:気持ちよし コース:泥んこ

アップは不十分、ドロ対策も不十分、やる気も不十分。体重だけはたっぷり十分。
前向きな気持ちはどこを探しても見つからない。
まあ、ろくに走れないのは十分判ってるし今更なので適当に楽しく走れればとお気楽レース。
召集時間になってからリアタイヤをマッドように変更。召集所に行ってみたらみんな並び終わってた。今季初参戦なので最後尾は決まってるので焦りもせずにみなの後ろに。
んでスタート。最初ののぼりで直ぐに今日のレース展開を組み立てた(遅せーよ)
スタート時の落車もあり俺の後ろには10人程度いる(出場100名ぐらい)。
今年のルール変更で最終周に入れば完走になる。今回は2周レース。
「最終走者になってやろう」、「運営に思いっきり迷惑かけてやろう」
と目標を設定、展開を組み立てる。

  • 降りは楽しいのでできるだけ派手に走る。
  • 登りはきついのでのんびり登る。
  • 平地は長いのでゆっくり走る。

で設定どうりに走りきり、2周で1時間20分かけて終了。
がんばればおそらく1時間ちょうどぐらいで走れたのではないかなと思う、くらい体は楽。
でも目標にした最終走者にはなれずなんと93位でゴール。あんなんでドベにならないのは
とても不思議。いろんな選手が出てるんだな〜と実感(俺もその一人だね)
来年に繋がらない楽しいレースでした。



と書いているがまったく最悪なので下に書き直し。(10/17)


テクニカル・データ
コース名: MTB WORLD SENA XCコース
Homolog.No.: JCF−2005−XC−08
1周: 6,000m
スタート/フィニッシュ標高: 344m
周回あたり登高: 200m
天候: 晴のち曇り


スポーツクラスは2周のレースだった。
コースは早朝までの雨によりドロ。

評価点:楽しく走れた。(ふざけんな)1周目だけだけど。

反省点:機材準備が駄目、もっと早めに判断しないといけない。
    アップ不足、45分ほどしかしていない。 
    1時間30分はしなくては。
    レース中に完全に遊びモード、練習よりまともに
    走っていないと思われ。
    本来ならそのような行為は責められてもしかた無しと
    思うが所詮スポーツクラス誰からも指摘も意見もお怒りも
    受けず(相手にされてないのね〜ん…)
    あとは仕事を理由にレースをすることから逃げない
    ことかな。恥ずかしいレースだった。

課題:もうちょっとまともに走れるように練習します。
   まずはLSDからやり直し。
   レースに対する姿勢をあらためること、
   人それぞれにレースに関わる態度は違って当たり前だが
   馬鹿にしたレースをするのは最悪だ。

レース後の目標:体重、練習、登りに持久力。